2004年11月 3日 ikoi撮影会  

 この日はikoiさんの2周年記念撮影会に参加しました。 この撮影会は、モデルさん7人+参加カメラマンさん30人+スタッフさん他数人の大撮影会だったよぉ。 撮影場所は二子玉川の兵庫島(河川)公園。 Joeはここでの撮影は4回目で、1番多く撮影している場所です。 今回の撮影会は、大まかなエリア割で各モデルさんの撮影が同時進行して、参加カメラマンが各自撮影したいモデルさんのエリアに行って、少人数の交代撮りor囲み撮りするスタイルで、Joeは午前の部、午後の部共に、若狭由紀子さんを撮影しました。
 由紀子さんは、ikoi撮影会の最多出演モデルだそうで、兵庫島公園でも何回か撮影会をしているそうです。 Joeは由紀子さんを撮影するのは2回目。 6月に勝鬨橋周辺で行われたikoi撮影会で1度撮影したことがあります。 その時、また由紀子さんを撮影しに来ますねと言いながら、既に5ヶ月近く経っちゃいましたねぇ。 なかなかタイミングとかが合わなくて、由紀子さんの撮影会に参加できなかったんだよね。 遅くなったけど、由紀子さんをまた撮影しに来たよぉ。 撮影会の途中で由紀子さんにあいさつしたら、顔は覚えていてくれたみたい。 長く無沙汰をして、ほんとスミマセンでした。
 この日は朝からとっても良い天気。 とっても暖かくて、撮影会日和でした。 ちょっと影やフレアが出やすかったけど、やっぱり青空の下で楽しく撮影する方が好いもんね。 だけどこの日の撮影会は、ほんと汗かいたなぁ。 暖かかったこともあるけど、運動量がかなり多かったぁ。
 由紀子さんの撮影は、兵庫島公園の小高い丘(兵庫島)から降りた多摩川の河川敷にある、ひょうたん池(兵庫池)の周辺からスタートする予定でしたが、とあるカメラマンさんのリクエストで兵庫島の藪の中からスタート。 そのあとも、傾斜地の木の根元での撮影とか、前半からなかなかサバイバルな撮影となりました。 今回兵庫島公園で撮影した場所は、Joeはこれまでほとんど撮影したことのない場所ばかりでしたね。 定番の撮影場所は、多摩川の堤防ぐらいかなぁ。 あとの撮影場所は、兵庫島の傾斜地の叢と木の根元、兵庫島の兵庫池の間の階段、兵庫島の上の水飲み場と古木の上、野川と多摩川の中洲、二子玉川駅横の河川敷の傾斜地の叢など、Joeこれまで3回の撮影では1度も撮影したことのない場所ばかりでした。 とっても新鮮でオモシロかったかも。
 でも、傾斜地や足場の悪い場所での撮影が多かったから、体力的にはかなり疲れましたねぇ。 みんな汗だくになって撮影してました。 特に、河川敷の傾斜地の叢の撮影はハードでしたねぇ。 傾斜もキツイし、かなりスリッピーだし。 これまでの撮影で、1番ハードだったかも。 撮影が終わった後、手足がちょっと筋肉痛で痛かったぁ。(笑)
 そんなハードな撮影を、由紀子さんはリクエストに応えて、果敢にチャレンジしてくれました。 多分、撮影しているカメラマンよりも、モデルの由紀子さんの方がもっとハードだったと思うけど。 ピンヒールのブーツを履いていた由紀子さんは、ピンヒールを地面に突き立てて何とか立ち位置を固定している様な感じだったもの。 由紀子さんはブーツの靴底が剥がれるまでガンバってくれました。 由紀子さん、どうもおつかれ様〜&ありがとうございました。
 そんなこんなの撮影で、緑が少ない兵庫島公園での撮影会だったのに、なぜか今回撮影した写真は背景に緑がとっても多いです。 兵庫島公園での定番の撮影場所での写真はほとんどありません。(笑) でも、新しい撮影場所はとても新鮮で、オモシロくて、とっても楽しい撮影でした。 由紀子さんとカメラマンのみんなで、体育会系の撮影会を堪能した感じ。 とっても楽しかったよぉ♪  また今度、由紀子さんを撮影しに行くねぇ。 今度は5ヶ月なんて間をおかずに、なるべく近いうちに撮りに行きま〜す。
 前置きが長くなりましたが、それでは写真をご覧ください。 モデルの由紀子さんはとってもカワイイよぉ♪ ただ、快晴の空の下で撮影したので、フレアやゴーストが出ている写真も多いし、お顔に影が出ている写真もかなり多いです。 まぁ、万年初心者のJoeが撮った写真ですので、寛容な気持ちで見てやってください。

2004年11月 3日
ikoi2周年記念撮影会
第1部
世田谷区兵庫島公園

Dimage A1 撮影
(スライド枚数:50枚)
 この日はikoiさんの2周年記念撮影会に参加しました。モデルさん7人+参加カメラマンさん30人+スタッフさん他数人の大撮影会だったよぉ。天気も良くて、とっても楽しい撮影会でした。
2004年11月 3日
ikoi2周年記念撮影会
第1部
世田谷区兵庫島公園

FinePix S602 撮影
(スライド枚数:40枚)
Joeが由紀子さんを撮影するのは、この日が2回目。前回撮影した時に、また由紀子さんを撮影しに来ますねと言いながら、5ヶ月近く経っちゃいましたねぇ。長く無沙汰をして、ほんとスミマセンでした。
2004年11月 3日
ikoi2周年記念撮影会
第2部
世田谷区兵庫島公園

Dimage A1 撮影
(スライド枚数:70枚)
この日の撮影会は、とってもハード。体育会系の撮影会といった感じで、汗だくになって撮影してました。でもこれまで撮影したことのない場所でばかり撮影できたので、とっても新鮮でオモシロかったぁ。
2004年11月 3日
ikoi2周年記念撮影会
第2部
世田谷区兵庫島公園

FinePix S602 撮影
(スライド枚数:40枚)
そんなハードな撮影を、由紀子さんはリクエストに応えて、果敢にチャレンジしてくれました。多分モデルの由紀子さんの方がもっとハードだったと思うよぉ。由紀子さん、ホントありがとうございました〜。


Joeの写真館1(本館)TOPに戻る





★当HPにある写真は、事前にタレントさん及び所属事務所さんに許可を得て、掲載しています。
★当HPにある全ての画像の無断転載・二次利用・転売等及び画像等への直接リンクは商用・非商用を問わず固くお断り致します。
★当HPにある写真の肖像権は、タレントさん及び所属事務所さんに帰属します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送